LINK
私は普段短髪にすることはないのですが、ある時急に短くしたい衝動にかられ、美容室に行きました。思い切って髪を短くしたのです。その時は出来上がりを確認して大変満足して家に帰ったのですが、家について鏡を見て思いました。「切りずぎたかなぁ(汗)」と。 そして何を思ったか育毛剤を買いに行きました。あるメーカーの育毛剤、育毛シャンプー、育毛コンディショナーを買い、その日から毎日使いました。シャンプーとコンディショナーは普通のシャンプーのようで特に違和感はなかったのですが、すごいのは育毛剤。私は寝る前に頭皮かけていたのですが、眠れなくなるほどに頭皮がヒリヒリしました。痛みがなくなるまで1、2時間かかりました。本当に痛いのですが、早く髪を伸ばすためだと言い聞かせ、我慢して約1ヶ月使い続けました。 そしてその成果は驚く程でした。おそらく普段の2倍近くのスピードで伸びていたんじゃないでしょうか。 それからは育毛剤は使用していませんが、また髪を切りすぎた時は使おうと思ってます。そもそも髪を切りすぎなければ問題ない話なのですが、いざという時は使う価値ありです。